革のマネークリップ付きカードケース(COACH)のお手入れ

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

一生モノの逸品は、日々の使用と定期的なメンテナンスによって、更にその輝きを増してゆきます。

本日ご紹介するのは、COACH のマネークリップ付きカードケースの定期メンテナンスです。

このマネークリップ付きカードケースを手に入れてから、既に14~15年 経過しました。

日々の使用で黒革は日に焼け、また、たくさんの擦り傷がついている状態です。

前回のメンテナンスから、3ヶ月程度経っていますので、定期メンテナンスをしてゆきたいと思います。

軽くブラッシングをし、細かなホコリを落とした後に、指でコロニル シュプリームクリームデラックス (無色) を全体に薄く塗ります。


クリームが乾いたところで、再度ブラッシングすれば完了です。

15分程度の非常に簡単なメンテナンスですが、クリームの栄養補給によって見違えるほどきれいになりました。

細かな傷は、目立たなくなり、ブラックのカラーを入れたわけではありませんが、心なしか、日焼けも治まったように見えます。

皆さんも是非 お気に入りの革小物と長く付き合うために、定期的なメンテナンスを心掛けてみてはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>