【110周年記念】ビームス×ユナイテッドアローズの亀の子スポンジ

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、亀の子束子西尾商店の【110周年記念】亀の子スポンジ 3オレンジパックです。

このスポンジパックは、亀の子束子の創業110周年を記念して発売されたものです。

驚くべきことに、パッケージには、亀の子束子の亀のロゴを挟んで、競合である UNITED ARROWS (ユナイテッドアローズ)と BEAMS (ビームス)の2社のロゴが仲良く並んでいます。

そしてスポンジは、それぞれのブランドカラーであるオレンジ色となっており、このコラボレーションだけでも購買意欲が掻き立てられます。

束子のイメージの強い亀の子束子ですが、2015年に発売されたこのスポンジは、パッケージデザイン・機能共に秀逸だと思います。

サイズは、幅7cm、長さ11cm、厚み2.7cmと握りやすく、特にグラスやプラスチック製品に付いた水染みがキレイに落ちる気がします。

また、粗めのポリウレタンは、水切れも良く清潔さを保ちます。

皆さんも是非、この機能的でデザイン性高いスポンジを試してみてはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>