メローラ(MEROLA)のメンズ手袋 (ナパレザー)

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、メローラ(MEROLA) のナパレザー インステッチ / カシミヤ 手袋で、色はダークグレー / Moroです。

1870年 創業のメローラは、クラシコイタリアを代表する老舗ブランドです。

イタリア ナポリの郊外に工房を持ち、職人によるハンドメイドで、高品質な手袋とネクタイの製作を行っています。

特にその手袋は、「ローマの休日」を始めとしたハリウッド映画で使用されていることでも有名です。

クラシコイタリアを日本に広めた、服飾評論家の落合正勝 氏も愛した手袋です。

メローラの手袋の特徴は、手や指へのフィット感と豊富なカラー展開です。

私は少し指が長いため、手の幅と指長の両方がフィットする手袋というのは中々ありませんでした。

実は、この手袋を購入する直前にデンツ(DENTS)の手袋を試着したのですが、手の幅と指の長さのバランスが私には合わず購入を諦めていました。

しかし、メローラの手袋は、手の幅、指の長さともにぴったりであり、吸い付くようなフィット感を味わうことができています。

また、ブラックに近い濃いグレーをずっと探していたのですが、グレーはあっても色が薄すぎてカジュアルに見えてしまったりと、中々イメージにあう色の手袋が見つかりませんでした。

このメローラのダークグレーは、シックで上品な落ち着きの中に、ブラックにはないほんの少しの遊び心が見え隠れする絶妙な色合いです。

内側は、柔らかく暖かいカシミヤとなっており、冬の凍える寒さから指先を守ってくれます。

皆さんも是非 お気に入りの色の手袋を見つけてみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
Translate>>