masterpiece (マスターピース)のメンズショルダーバッグ

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、master – piece (マスターピース)のショルダーバッグ Surpass で,カラーは、MULTI(カモフラ)です。

master – piece(マスターピース)は、1994年に創立されたメンズバッグ ブランドです。

大阪にある自社工場の鞄職人によって、メイドインジャパンのバッグが製作されています。

このショルダーバッグには、ナイロンの2~3倍の耐久性を持ち、摩擦、擦りきれに強い CORDURA (コーデュラ)が使用されています。

写真のバッグは、購入から既に5年が過ぎましたが、目立った外傷もなく、後10年は十分使用できそうです。

バッグの各所には、100%ベジタブルタンニン鞣しの極厚のレザーが使用されており、元々は、新品の桐の木箱のような真っ白なヌメ革でしたが、時間の経過とともにエイジングが進み、あめ色に変化してきました。

休日に財布とパソコンだけを持って出かけたい時がありますが、パソコンを持ち運ぼうとすると、どうしてもトートやリュックなど大ぶりなバッグになりがちです。

このショルダーバッグは、見かけ以上に容量が大きく、A4のノートやMacBookも入れることができます。

皆さんも是非 休日は、手軽に背負えて容量が大きく頑丈なショルダーバッグを活用してみてはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>