雨に強いMOTO(モト)のクロムエクセル革メンズコインローファー

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、MOTO(モト)のCoin Loafer #2500 Chromexcel Navy (コインローファー クロムエクセル ネイビー)です。

クロムエクセルといえば、シェルコードバンでも有名なホーウインレザー社が生産しています。

1905年に創業したホーウインレザー社は、100年以上品質にこだわった革を作り続けています。

クロムエクセルは、プルアップレザーとも呼ばれ、今もなお、100年近く変わらない技術と製法を守って生産されています。

時間をかけて油脂をたっぷりと染み込ませたオイルドレザーは、しっとりとした重厚感があり、雨や雪といった水に強い革となっています。

しかし、引っ掻き傷には非常に弱い革ですので、メンテナンス時には手の爪などに気を付ける必要があります。

この靴は、グッドイヤーウェルト製法で作られており、グリーンがかったネイビーの革に生成り色のハンドステッチが、印象的な対比となっています。

皆さんも是非 明るい色のローファーで春を満喫してみてはいかがでしょうか。クロムエクセルなら、突然の雨にも安心です。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>