雨や雪に強いMOTOのクロムエクセル オックスフォードシューズ

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、MOTO (モト)のクロムエクセル プレーントゥ オックスフォードシューズ (#2111)で、色はグリーンがかったネイビーです。

この靴は、ホーウインレザー社製のオイルドレザーである、クロムエクセルを使用しています。

油分をたっぷりと含んだクロムエクセルは、雨や雪といった水に強い特長を持っています。

また、ソールには、イギリス ハルボロラバー社のダイナイトソールを採用しています。

ダイナイトソールは正式名称を Studded Sole と言い、その名の通りスタッズが並んだような見た目をしており、グリップ力の優れ滑りにくいソールです。

雨や雪の日でも気にせずに革靴を履きたい方は、是非 この靴を試してみてはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。