小さく薄いマネークリップ付きメンズカードケース(COACH)

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、COACH (コーチ)のマネークリップ付きカードケースです。

COACHは、マイルス&リリアン夫妻によって1941年にニューヨークのマンハッタンで創業しました。

元々は、革製品の下請けをする工房でしたが、その高い品質と技術から、徐々に独自ブランドを確立してゆきました。

今回ご紹介するこのマネークリップ付きカードケースは、14~15年前にアメリカのアウトレットで購入したものです。

購入からかなりの年月が経過し、傷も増えてきましたが、まだ現役で頑張ってくれています。

最近はキャッシュレス化が急速に進んできており、小さく薄いこのマネークリップ付きカードケースは、今後、さらに重宝しそうです。

また、海外で散策などをする際には、少額の紙幣とクレジットカードのみを持ち歩くことが多く、そのような時にこのマネークリップ付きカードケースを活用しています。

外側にカードを2枚、また中心にもカードサイズの物が入るポケットがあり、収納力は十分です。

皆さんも是非 海外の散策時には身軽なマネークリップ付きカードケースを使用してみてはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>