グレートキャラクターズ ザ・ビートルズ (モンブラン)の到着

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介しています。

本日ご紹介するのは、モンブランのグレートキャラクターズ ザ・ビートルズ スペシャルエディションです。

以前、こちらの記事で予約待ちの状態をご紹介した、MONTBLANCのGreat Characters 「THE BEATLES」 ですが、予約から4ヶ月の時を経てようやく我が家に到着しました。

早速開けてみたいと思います。

外箱は、モノクロのフォントと4人の顔ロゴにサイケデリックなストライプが入っています。

開けると、Great Characters 「THE BEATLES」が鎮座しています。

やはり、カラフルなストライプは発色が非常に美しく、手にした際に気持ちを盛り上げてくれます。

また、明るいネオンカラーにも関わらず、74gというずっしりとした重さが、持つ人に重厚感を与えます。

MONTBLANCのホワイトスターは、カラフルなこの万年筆を、よりポップな印象に仕立てていると思います。

尻軸は、ミキシングテーブルのつまみを表しており、クリップは4人のアイコンである口髭を表しているそうです。

万年筆の楽しみの1つが、インクの様々なカラーを楽しめることだと思います。

この万年筆に似合うインクのカラーを探してみたいと思います。

Translate>>