ニューバランス M1300JPV ヌメ革の日光浴によるエイジング(2ヶ月目)

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介しています。

今回ご紹介するのは、2020年12月の中旬に購入したニューバランス M1300JPVを2ヶ月の間、日光浴によって日焼けさせてみた結果となります。

本日ご紹介するのは、ニューバランスのフラッグシップモデルである 1300 の誕生35周年記念として発売した M1300JPVです。1300は、ラルフローレンが「雲の上を歩くよう」と絶賛したとか、「スニーカー界のロールスロイス」と称されていることで有名です。
今回ご紹介するのは、2020年12月の中旬に購入したニューバランス M1300JPVを1ヶ月の間、日光浴によって日焼けさせてみた結果となります。

上段が購入時、中段が1ヶ月の日焼け実施後、下段が現在(2ヶ月の日焼け実施)となります。

最近、日が延びてきたせいか、急激に変化が進んできました。

購入時は、とても薄いベージュカラーでしたが、現在は、蜂蜜のような美しい色合いへと変化してきました。

最後に、防水スプレーで水対策を行ったら、履き下ろす予定です。

今後は、実際に履きながら経年変化を楽しみたいと思います。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>