WILDSWANSの2021 特別生産品・シェルコードバンPALM(ナチュラル)

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介しています。

本日ご紹介するのは、WILDSWANSの2021年の特別生産品 ミニ財布・シェルコードバン PALM(パーム)のナチュラルカラーです。

このミニ財布のフォルムの美しさと実用性に惹かれて、2つ目の入手となります。

WILDSWANSの特別生産品ミニ財布・シェルコードバンPALM(ネイビー)については、以下の記事にて、ご紹介しています。

本日ご紹介するのは、WILDSWANSの特別生産品 ミニ財布・シェルコードバン PALMです。

WILDSWANS直営店限定のカラーとして、インテンスブルーとナチュラルの2種類のカラーが販売され、今回は、エイジングを楽しむためにナチュラルの方を入手してみました。

ナチュラルという名前の通り、染色のされていないヌメ革のホーウィン社製シェルコードバンが、外装に使用されています。

写真では、部屋の明るさの関係で少し茶色が濃く見えますが、実際はベージュに近い色味です。

内装には、ベルギー・マシュア社製 サドルプルアップのナチュラルカラーが使用されています。

そのため、外装・内装ともにナチュラルからブラウン、そして飴色がかった濃いブラウンへと大きく経年変化してゆくことを楽しめる逸品となっています。

コバは、染料を使用しない 素磨き で仕上げられています。

革が重ねられた厚みのある美しいコバが、ワイルドスワンズらしさを感じさせてくれます。

経年による変化を楽しみながら、長く愛用していきたいと思います。