WILDSWANSの特別生産品ミニ財布・シェルコードバンPALM

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介しています。

本日ご紹介するのは、WILDSWANSの特別生産品 ミニ財布・シェルコードバン PALM(パーム)です。

サイズは、縦が約8.7cm、横が10.0cm、厚みが2.5cmと、キャッシュレス社会にとても重宝しそうな、コンパクトなサイズ設計となっています。

外装は、1905年創業の老舗タンナーである米国ホーウィン社製のネイビーのシェルコードバンです。

まだ未利用なため、シェルコードバンはピカピカな状態ですが、今後、経年変化により色の深まりと共に、艶のある輝きに変化してゆくことと思います。

内装は、型押し加工がされ、焦げ茶に近いキャメルのサドルプルアップとなっています。

内装は、手の爪やコインによって傷付きやすい箇所のため、型押し加工がされているのは嬉しい点です。

内側には、コインポケットが付いています。

コインポケットの中には仕切りがあり、カードであれば、1枚を格納することができそうです。

また、サイドにはお札入れもあります。

千円札、五千円札は問題なく入りますが、一万円札は収まるギリギリのサイズであるため、出し入れに慣れるまで、少し時間を要しそうです。

外側の背面には、カード入れが付いており、交通系のICカードや良く使用するクレジットカードを入れておくと便利そうです。

皆さんも是非、コンパクトなミニ財布でお出掛けの際の荷物を減らしてみてはいかがでしょうか。

Translate>>