MORIYA(守屋)の最高峰 メンズ革ベルト Mikado

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、MORIYA のハイエンドブランドである Mikado の革ベルト (816016) で、カラーはグリーンです。

1927年に創立された株式会社守屋(MORIYA)は、レザーグッズの企画、製造、卸を行っている会社です。

MORIYAのオリジナルブランドの一つである Mikado (ミカド)は、「巧」「技」「極」をコンセプトとして、上質な素材を使用し、熟練した職人の手によって製品が仕上げられています。

今回ご紹介するベルトの牛革は、ベルギーのマズールという老舗タンナーのものです。

フランス産の品質の良い原皮が使われ、染料仕上げによってきれいなグリーンの発色となっています。

また、ピンクゴールドに輝く真鍮製のバックルは、このベルトのラグジュアリー感を増しています。

私は、MOTOのグリーンネイビーなローファーにこの革ベルトを合わせています。

このローファーのカラーに合うベルトが中々見つからず、探し歩いていた時に、偶然、百貨店でこのベルトを見つけました。

皆さんも是非 お持ちの革靴にあう革ベルトを探してみてはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>