マスターピースのメンズショルダーバッグ (Surpass)

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、master-piece (マスターピース)のショルダーバッグで、カラーはネイビーです。

このバッグには、CORDURA (コーデュラ)と呼ばれる繊維ファイバーが使用されています。

この繊維は、ナイロンの数倍の耐久性を持った非常に頑丈なもので、摩擦やすり切れに強いため、床に置いたり、壁などと擦れる可能性のあるバッグに向いた生地です。

この頑丈な CORDURA を使用したバッグは、他ブランドでもたくさん存在しています。

しかし、耐久性が高く長く使える CORDURA と経年変化により少しずつエイジングが進んでゆくヌメ革を組み合わせた、このマスターピースのSurpassシリーズは、長く楽しみながら保有できるバッグとして、非常に秀逸だと私は思っています。

そんなお気に入りのSurpassシリーズは、小さなカモフラ柄のショルダーバッグも持っています。

購入して約3年半が経過しましたが、CORDURA には全く傷みがありません。そして、ヌメ革は経年変化により、茶色く色づいてきており、これからのエイジングがとても楽しみです。

皆さんも是非 耐久性に優れずっと変わらない機能性素材と、経年変化によってエイジングしてゆく自然素材の組み合わせを、楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>