カフアの小さい保温コーヒーボトル(シービージャパン)

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、シービージャパンの Qahwa (カフア) コーヒーボトルミニです。

コーヒーを美味しく飲むために作られたこのボトルは、直径4.7cm 高さ14cmです。

容量は200mlで重量もわずか165gしかなく、持ち歩きに非常に便利なミニサイズです。

株式会社シービージャパンは、東京都足立区に2000年に設立されました。

キッチン・ダイニング用品をはじめとして、高い機能性とデザインが融合した日用品を多く取り扱っているようです。

今回ご紹介するコーヒーボトルミニは、限定カラーのホワイトです。

レギュラーカラーは、ゴールド、ブラウン、ブルー、ピンク、シルバーがあり、どのカラーも大人の落ち着いた色合いとなっています。

同じシリーズとして、420mlのボトル、タンブラー、そしてワンタッチで開閉できるボトルもあります。

私は、普段ネスプレッソを愛用していますが、外出先でも好きなネスプレッソのフレーバーを楽しみたいと思い、ルンゴ2杯がちょうど入るこのミニサイズを選択しました。

このボトルは、内側に香りや汚れが付着しにくい、テフロン加工が施されています。

実際に使用してみると、コーヒーによる色素沈着が全く発生せず、水ですすぐだけで驚くほどキレイになるため、お手入れがとても楽です。

また、飲み口が金属ではないため、保温された熱いコーヒーをいただきやすい点も特徴の1つです。

これから木枯らしの吹く寒い季節が訪れますが、一杯の暖かいコーヒーをバッグに忍ばせて、外出してみてはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>