ディプティックのアンティーク調 ガラス製キャンドルホルダー

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、diptyque (ディプティック)のガラス製キャンドルホルダーです。

直径 約10cm、高さ約15cmで、190gのキャンドルに使用できます。

ディプティックのカシスとバラの香りのキャンドル BAIESについての記事は、こちらで紹介しています。

このキャンドルホルダーは、パリの Jean-Marc Gady スタジオによってデザインされ、一つ一つ手作りで製作されています。

Jean-Marc Gady といえば、チェアやベンチを思い浮かべる方が多いかもしれません。

縦にストレートのラインが入ったキャンドルホルダーは、とてもクラシカルな雰囲気を持ち、まるでアンティークのようです。

また、付属のブラックのキャンドルスタンドが、クラシカルな中にモダンさを与えています。

昨年以降、デンマークの「ヒュッゲ」な暮らしの特集を見る機会が増えてきました。

「ヒュッゲ」という言葉は、ゆったりとした時間や心地よい空間を指すことが多いようです。

そして、ヒュッゲな暮らしには、ライトやキャンドルなどリラックスできる灯りが必須です。

皆さんもぜひ暮らしの中にキャンドルを取り入れて「ヒュッゲ」な時間や空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate>>