アルテレニョのオリーブウッドのカッティングボード

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、Arte Legno (アルテレニョ)社のオリーブウッドのカッティングボードです。

天然素材のカッティングボードは、男のパーティー料理に不可欠な存在です。

Arte Legno (アルテレニョ)社は、1977年にイタリアで創業した、オリーブウッド製品を扱う会社です。

厳選されたオリーブウッドのみを使用し、熟練した職人の手作業により、キッチン用品や家具を製作しています。

オリーブウッドの木目は、個性豊かな表情をしており、1点1点、手作業で木目を生かして製作されているため、世界中で自分だけのカッティングボードを手に入れることができます。

また、天然の木材ですので、経年変化によるエイジングも楽しめます。

我が家では、大きなサイズのカッティングボードには、お肉やパンを盛り付け、小さな方には、チーズやオリーブを盛り付けることが多いです。

木目の美しいカッティングボードが食卓に並ぶと、食卓が豪華に見えます。

皆さんも是非 パーティー料理にカッティングボードを活用してみてはいかがでしょうか。

明日はカッティングボードのお手入れをご紹介したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
Translate>>