999.9(フォーナインズ)の眼鏡の鼻パッドをチタン製に交換

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、999.9(フォーナインズ)眼鏡の鼻パッド(鼻当て)の交換です。


前回、フォーナインズの眼鏡を購入した際に鼻パッドをプラスチック製からチタン製に交換しました。

フォーナインズに関しては、過去に以下の記事も掲載しています。

999.9(フォーナインズ)の眼鏡を出来るだけ安く購入する方法

999.9(フォーナインズ)眼鏡の日々のメンテナンス

チタン製の鼻パッドの費用は ¥2,000 で、交換作業費は特にかかりませんでした。

元々付いていたプラスチック製の鼻パッドは、黄みがかったクラシカルな印象を強く感じるものでした。

そのようなクラシカルなイメージも好みではあるのですが、今回は少しだけモダンさと洗練さを出すために、シルバーのチタン製に交換してみました。

金属製の鼻パッドは、冬場には冷たくなりそうに思えますが、チタンは熱電導率が小さく、熱の移動が発生しにくいため、あまり冷たくはならないようです。

そのため、冬場でも眼鏡を掛けるときにひやりと感じたことはありません。

皆さんも是非 お持ちの眼鏡の鼻パッドを交換して、新しい印象の眼鏡を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>