男の抜け毛、薄毛予防に「スカルプブラシ」(エスハートエス)

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

本日ご紹介するのは、エス・ハート・エス株式会社のヘアサロン専売品である、スカルプブラシ プロフェッショナル (ロング) です。

サイズは、長さ196mm×幅45mmで、重さは約85gです。

私も40歳が目前に迫り、抜け毛、薄毛の予防としてスカルプケアを意識するようになってきました。

そこで、本日は、普段私が使用しているスカルプブラシをご紹介したいと思います。

このスカルプブラシは、お風呂でシャンプーをする際に、頭皮の洗浄およびマッサージが出来るブラシです。

ブラシには、572本ものピンがあり、その先端は毛穴サイズの球体となっています。

球体のため、頭皮を傷つけることもなく、また、毛穴にフィットするサイズですので、毛穴の汚れをキレイに掻き出すことが可能です。

このスカルプブラシを使用するポイントは、通常通りシャンプーを行い、お湯で泡を洗い流す前に、「頭皮の下の方から頭頂部に向かって」ブラッシングすることです。

日々、丁寧にシャンプーをしているつもりでも、小さな毛穴の中の汚れは、指だけでは中々落とせません。

皆さんも是非 シャンプーの際にスカルプブラシを使用してみてはいかがでしょうか。

Translate>>