泡スプレーで999.9 (フォーナインズ) 眼鏡の日々のお手入れ

男の逸品図鑑では、主に私が購入したモノの中から、これは一生モノたり得ると感じた逸品をご紹介してゆきます。

一生モノの逸品は、日々の使用と定期的なメンテナンスによって、更にその輝きを増してゆきます。

本日ご紹介するのは、999.9 (フォーナインズ)の眼鏡の日々のお手入れです。

※自己流ですので、自己責任でお願いします。

最初に流水でホコリを良く洗い流します。

レンズにホコリが付着したまま擦ると、傷が付く可能性がありますので、ゴシゴシ擦らないように注意します。

また、レンズ表面のコーティングは、熱に弱いことが多いため、お湯ではなく、お水を使うようにしています。

次にキュキュット CLEAR (クリア) 泡スプレーを少量吹きかけて、汗や皮脂などの汚れを落とします。

レンズの表面のコーティングを痛めないように、中性洗剤を使用します。

泡スプレーは、ふわふわの泡で優しく洗浄することができ、また、泡切れも良いためお気に入りです。

洗剤を流水でしっかりと洗い流します。

最後に柔らかい布を水分にそっと当てつつ、拭き取れば完成です。

他の人の眼鏡の汚れは、光の反射によって、意外と目についてしまうものです。きちんとした清潔感のある服装をしていても、眼鏡のレンズにホコリや指紋があると台無しです。

皆さんも是非 日々のお手入れで清潔感のある眼鏡をキープしてみてはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。
Translate>>